蜂の巣駆除で困っているなら専門業者のサイトを探してみよう

プロに任せましょう

ハチ

費用の目安

住宅に被害を及ぼす厄介な生物はネズミです。ネズミは繁殖力が高いので放っておけば、複数のネズミに家を侵食される危険性があります。繁殖力が高いので放っておくと手遅れになってしまうこともあります。1匹のみならば自力で駆除も出来ますが、複数いて手がつけられないなら駆除業者に依頼しましょう。駆除方法も様々ありますし、住宅の広さや被害度によって料金が変わってきます。悪質な業者の中には、こちら側に知識がないのをいいことにわざと高額な料金を請求してくる業者も存在します。ネズミの駆除にはある程度料金が掛かりますので、自分の予算に合ったところを探して依頼しましょう。マンションの場合は5万円から10万円、一戸建て住宅では10万円から20万円ほどが目安となります。

現地調査は必要です

申し込む際は電話でやり取りしてその後現地調査を行うのが一般的です。現場調査を行ってないのに電話で見積もり額を提示する業者がいたら注意が必要です。契約後に追加で費用を上乗せしていき、高額な料金を払わせられることもあります。最初のやり取りに親切に対応し、なおかつ現地調査をきちんと行ってくれる業者を必ず選びましょう。自力で行うよりも料金はかかるもののプロに頼んでやってもらう方がメリットが大きいです。プロの業者はネズミの習性や対策法を細かく熟知しているので、素人が道具を使って駆除するよりも遥かに効率が良いからです。ネズミはある程度騒音も出しますし、ストレスになってしまう前に頼んでみましょう。どこに頼めばいいか分からないときは口コミや検索サイトなどで探すと出てきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加